デザインリノベーションなら
"SHUKEN Re"

ONESTOP'S CASE

こだわりインダストリアル

エリア東京都
物件種別マンション
築年数16年
広さ70.13㎡
施工期間1.5か月
物件費用2600万円
リノベ費用778万円
家族構成ご夫婦
こだわりインダストリアル 施工前
こだわりインダストリアル 施工後

こだわりインダストリアル

ワンストップでスピード対応の物件探し

施工事例のセンスが気に入り、howzlifeに物件探し〜リノベーションのワンストップをご相談いただいたY様。都内の物件は競争率が高く入手が困難ですが、「スピード対応で、予算内・理想の条件が揃った物件情報が出た直後にすぐに内覧ができたため、一番乗りで購入できました」とのこと。その際、どのような空間づくりが出来るかリノベーションの可能性について、プランナーにアドバイスして貰えたことで安心してご購入が出来たとのことです。

ご希望を共有することが重要。細かなところまで理想のデザインを実現

Y様ご夫妻とはhowzlifeショップで何度もお打合せをし、様々なお話を伺うことで完成イメージを共有。時にはお二人がお好きなカフェに連れて行っていただき、その雰囲気やデザインを確認・共有しました。お好みのラフな質感や雰囲気をデザインするため、無垢材や古びたレンガ、モルタルやステンレスなど様々な質感を用い、さらにY様がお選びになったアンティークの建具や家具とマッチする空間を細かく提案しました。例えば、リビングダイニングの床材・無垢フローリングは、オイル塗装とダークブラウン塗装のサンプルをそれぞれご用意し、お好みのニュアンスを細部までチェックするなどしてデザインをしています。

リノベのツボ。ウォーク・イン・クローゼット

おしゃれなY様ご夫妻はファッションアイテムを多数お持ち。それらの収納に、お気に入りのアパレルショップの試着室をイメージしたウォークインクローゼットを作りました。開口と室内窓の枠をアイアンで造作、あえて扉は付けずにカーテンで緩やかに間仕切って世界観を再現。洋服をインテリア感覚で飾りながらしまい、リビングから窓越しに眺めることもできるオリジナル空間を作れたこともリノベーションならではです。

All the photos by HAL KUZUYA.

◉パートナーDATA

物件仲介 howzlife

デザイン howzlife

実施設計・施工 SHUKEN Re