デザインリノベーションなら
"SHUKEN Re"

ONESTOP'S CASE

ホワイト クラシカル&リラックス

エリア東京都
物件種別マンション
築年数33年
広さ85.8㎡
施工期間3.5か月
物件費用-
リノベ費用1400万円
家族構成ご夫婦+子供1人
ホワイト クラシカル&リラックス 施工前
ホワイト クラシカル&リラックス 施工後

ホワイト クラシカル&リラックス

理想の家を探して

お住まいの賃貸マンションが手狭になったと感じマンションご購入を検討されたK様。

同じ保育園に通える周辺環境のよい物件をお探し中に、以前から住んでみたいと気になっていたクラシカルな佇まいのこちらの物件が販売されていることを知り購入に至りました。その際、築年数や傷み具合、価格などに迷いはありましたが、リノベーションすることを前提に購入のご決断されました。

テーマは物件の魅力を活かすリノベーション

実際にお宅にお邪魔して思うのは、お家の外観から感じる上品でクラシカル、それでいて堅苦しくないのびのびとした雰囲気がそのまま室内まで続いている居心地のよさでした。玄関から続く白を基調とした上品な内装がとても心地よく、リラックスした空気が家全体を包んでいるような。

物件の魅力を活かして現代風にアレンジしたいというK様のご要望にお応えすべく、こちらのリノベーションはカガミ建築計画・各務さんの設計アドバイス&howzlife設計・施工という体制で進んでいきました。

リノベのツボ。各務建築計画×howzlife=上品テイスト×遊び心

夕暮れ時、キッチン〜ダイニングスペースにいるととても心地よくて落ち着くんです、と奥様。キッチンはクオーツのカウンターにウォルナットの扉でhowzlifeがオーダー製作。そしてダイニングのキャビネットも同じウォルナットで造りましたが、敢えて左右の空きを設けて軽い雰囲気にするのは各務さんからのアドバイス。また、白×ウォルナットの落ち着いたお部屋に、ブルーやグレーのカラーガラスを採用した収納をお造りし印象的なアクセントにしました。

◉パートナーDATA

デザイン howzlife・カガミ建築計画

実施設計・施工 SHUKEN Re